わさび家のブログ 〜釣り、キャンプ、アウトドア〜

アクセスカウンタ

zoom RSS あざ〜っす!!

<<   作成日時 : 2016/12/12 13:22   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

さてさて,磯でのフカセ釣りデビューから一週間!今週も30cmのメジナを追って,2号師匠は磯へ出陣致しました〜.実は前回の釣りでお気に入りのウキを流してしまった2号師匠!今回は,新たなウキを2個購入致しました.このウキは,1個198円(税込み)!!

画像


さてさて,この日も前回と同様,こちらのワンドで釣り開始で御座います.

画像


すると・・・ま〜,海は澄みたおしてるし,ベタ凪・・・.でもって,魚の活性が低い!コマセが沈んで行くのをず〜っと確認できる状況!!餌取りも浮いてきません.

親父: 「これは厳しいぞ!」

それでも,しばらくすると・・・奴らはやって来ます.

2号: 「消し込んだ!!!」

画像


2号: 「出た!クワッ!クワッ〜!」

親父: 「始まるぞ!悪魔の洗礼が!」

予想通り,ここから悪魔の洗礼が始まります.仕掛けがなじむ前に悪魔が悪戯!

2号: 「もう,嫌だ〜」

それでも,粘る2号師匠!だんだん,言葉も少なくなり,元気も無くなります.

画像


しか〜し,神様は海を眺め,頑張っている2号師匠を見捨てたりはしないのでした〜.足元にコマセをうち,悪魔を集めて,遠投!そして,仕掛けがなじんだ頃にちょっとだけコマセを沖へ・・・

2号: 「よっしゃー,フグじゃ無い!」

画像


親父: 「おっ,やるじゃね〜の!」

2号: 「何とか,お土産確保できるかも…」

親父: 「頼むぜ!」

で,ここから,バタバタっと20cm前後のメジナを釣り上げます.しか〜し,その後は食いが渋りはじめ,コマセも無くなりここで納竿となりました.この日の最大は,23cm!またまた,30cm超えは出ず,ちょっと不満気味の2号師匠.

画像


でも・・・親父は,晩酌の摘みに十分満足

画像


2号: 「誰が釣ってやったんだ!」

親父: 「メジナ!あざ〜っす!!」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は〜♪
悪魔の襲撃も何のその〜師匠の粘り勝ちですね〜それにしても神様は一途に取り組む師匠にちゃんとお土産を持たせてくれて、尺越えもきっと叶いますよ〜

師匠のお土産に晩酌も楽しめて、親子の掛け合いにほっこりさせてもらいましたよ〜♪
うえくみ
2016/12/12 16:33
うえくみさん

こんばんわ(^^)
途中は、完全にメジナを諦めていたんですが、なんとか夕食の一品確保できました〜。まっ、2号が確保してくれたんですが… f(^_^)。いや〜、我が家にとって、メジナも銀色も尺越えのハードルは高いですよ〜。次回は、神様からのクリスマスセールを期待して頑張ってみようかと・・・
わさび
2016/12/12 17:41
こんばんわ(^^)

相変わらず好調、そして寒さに負けずフグにも負けずの2号君には恐れ入りますね〜(>_<)
こちらは遠征後はフグしか釣ってません…
しかもどういうわけか500mlペットボトルサイズが大量に湧いてしまってます( ゚Д゚)
怖くて竿が出せないです…
年内、目標達成の報告を楽しみにしてますね!
アブレわらし
2016/12/12 19:44
こんばんはーーー
しばらく見ていないうちに
子供達も磯デビューしてたんですね!!!
しかもメジナ釣るなんて凄いですねーーー
うちの坊やは休日はサッカーの試合で、一緒に出かける事もなくなりました。
子供と釣りに行けるなんて羨ましぃース!!!

シュワ
2016/12/12 20:40
アブレわらしさん

お早う御座います(^^)v
今回の釣りも厳しかったです。って、何時もの事なんですけとね f(^_^)。コマセを撒いて、木っ端がブワ〜っと沸いて、沖目でドン!なんてのが夢なんですが・・・。ワンド内どこでも悪魔で一杯が現実でした。いや〜、尺の壁は中々手強いです。でも、諦めませんよ(^o^)v
わさび
2016/12/13 09:03
シュワさん

お早う御座います(^^)v
実はTVでメジナ釣りを見た後に寒グレは旨いぞ〜なんて話から磯に立つことになったんです。とは言っても、まだチビなので小磯ですけどね。我が家も1号は、スケジュール一杯で遊んでもらえません。しばらくすると、2号もそうなっちゃうんでしょうね。それまでは、尺越えをエサに遊んでもらおうかと思ってま〜すf(^_^)
わさび
2016/12/13 09:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
あざ〜っす!! わさび家のブログ 〜釣り、キャンプ、アウトドア〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる