わさび家のブログ 〜釣り、キャンプ、アウトドア〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の最終戦かな(多分・・・)

<<   作成日時 : 2016/12/19 17:39   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

朝の布団の温もりって最高ですよね〜.暖房器具には出せない,あの温もり・・・.ず〜っと,味わっていたいですよね.ここから出たら,仕事や学校が待っているかと思うと出られないですよね・・・.

ところが,これが釣りとなると・・・朝の5時,外は暗く極寒なのに・・・

親父: 「行けるか??」

2号: 「おう!!」

本当に不思議です.で,今回は,今年最後になるであろう我が家のラスボス(銀色)退治に出動しました〜.今回はダンゴ釣りでは無くフカセ釣りで銀色退治をしてみました.

親父: 「無風でベタベタ凪!」

2号: 「海が池みたいだね!」

そして,半分諦めモードでコマセを撒いてみます.すると,イナっ子が大量発生!その下には,巨ボラの姿も・・・そして,例のごとくウキに向かって真っ黒なイナの大群がアタックしまくり・・・

2号: 「ウキがガッコン!ガッコン!で何にも分からない!」

親父: 「ん〜.どうしよう?」

2号: 「あれ?ウキが上がって来ない?」

で,ヘダイさんの登場!!

画像


親父: 「あいつら,付けエサ追わないでウキに突進するな.」

2号: 「コマセを遠くに撒けば!」

親父: 「いやっ!!このまま正面突破!」

2号: 「ラジャー!」

で,また,ヘダイさんの登場!!

画像


ここから,イナっ子を正面突破して釣り続けます.で,またまた,ヘダイさんの登場!!!

画像


を繰り返し・・・・

画像


最終的に最大で25cmを含むヘダイさんを12匹GETで御座いました〜.と言うことで,今回もラスボスの銀色は姿を見せてくれませんでした〜.まっ,でも,我が家にとっては十分なお土産です.

で,今回の大収穫は・・・おじさん!!

今回,親父は毎日ここで黒鯛釣りをしているという,おじさん3人衆と色々と話すことができました〜.我々のポイントで集合だったようで・・・.この日,このおじさん3人衆は竿を出さずに釣り場についてのアドバイスから魚の食べ方まで色々と教えてくれました〜.しかも,その数時間後,その3人衆を「ここの主」と呼ぶ,新たなおじさんも来て,これまた色々と・・・.

次回は,このアドバイス通りに攻めてみようかと・・・

ワクワクしちゃいますね

で,帰りの車で2号が撮った夕日の写真がこちら・・・.

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪
今回もやりましたね〜本命の銀色はゲットできなくても、ヘダイ爆釣!
いいお土産ができましたね〜師匠はほんとに凄い!来年はおじさん3人衆のアドバイスを伝授して銀色尺越えが期待できそうですね〜
うえくみ
2016/12/20 05:17
うえくみさん

お早う御座います(^^)
ラスボス退治は失敗しましたが我が家の食卓には十分なお土産をゲット出来ました〜。吉と出るか、凶と出るか、わかりませんが地元の主の話に一度乗ってみようかと思ってます。まっ、釣れなくても何時も通りですからね (((^_^;)
わさび
2016/12/20 09:46
こんにちわ(^^)

今年は2号君開眼の年でしたね〜
今回もバッチリの釣果、おめでとうございます!
また来年も楽しい釣行記をお待ちしてますね、ご家族皆様ともよいお年をお迎えくださいね(^^)
アブレわらし
2016/12/23 14:01
アブレわらしさん

こんばんわ(^^)/
2号になんとかお土産を確保して貰ったんですが、やっぱり、年内に1枚捻り出したかったです、奴を・・・。来年こそ、30cmを超える銀色を捕らせてやれるように、親父も頑張りますよ〜。

今年もコメント有難う御座いました。
良いお年をお迎えください m(__)m
わさび
2016/12/25 17:39
今晩は―――
最終戦? お疲れ様でした。
ヘダイ12匹大漁で締めくくれて何よりです。
私は26日に最終戦に行きましたが、撃沈で終わりました。
年明けは銀色が大漁に釣れると良いですねーーー
では良いお年を・・・・
シュワ
2016/12/26 21:10
シュワさん

お早うございます(^^)/
なんとか完ボは避けることができたんですが,タモを出動させるような魚には出会えませんでした〜.「このポイントで竿を出せば1枚はなんとか・・・」のような最高のポイントがあれば良いんですが中々難しいです.年明けに「おめで鯛!」が掛かってくれることに期待してます.

良いお年をお迎え下さい m(__)m
わさび
2016/12/27 13:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の最終戦かな(多分・・・) わさび家のブログ 〜釣り、キャンプ、アウトドア〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる