わさび家のブログ 〜釣り、キャンプ、アウトドア〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年一発目は長かった!

<<   作成日時 : 2017/01/10 14:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

明けましておめでとう御座います.
今年も例年通り,釣れない釣果報告となる予定で御座いますが,
皆さま宜しくお願い致します.

と言うことで,新年第一弾は,親子三代で「おめで鯛」を狙ってまいりました〜.今回は,わさび爺,わさび親父,2号に加えて,わさび叔母さん(わさび親父の妹)も参戦で御座います.開始2時間,ま〜釣れません!

2号: 「釣れね〜!」

叔母:「そろそろ,叔母ちゃん凄い!って言わせてあげよう」

すると・・・叔母さんが竿を大合わせ!!

ヒュン!!

ドラグが・・・

ジッ,ジッ,ジ〜ッ!!

竿がひん曲がります.しばし,道糸の出し入れを繰り返し格闘!

2号: 「本命????」

叔母:「どうかな?」

で,

画像


浮いてきたのは,50cmの巨ボラで御座いました〜.このボラ,横に走らず,足元に突っ込むもんで親父も完全に本命かと思いましたよ〜.

2号: 「ボラじゃん」

叔母: 「色は合ってたんだけど・・・」

親父: 「長かったな」

爺: 「ボラもお節を食い過ぎで横に走れなかったんだべ!」

しかし,それでも50cmの魚で御座います.ここで,2号のスイッチが入ります.

2号: 「今度は俺が・・・」

すると・・・今後は2号が大合わせ!

ビュン!!

こちらもドラグが・・・

ジッ,ジッ,ジ〜ッ!!

しばしの格闘の結果,浮いてきたのは・・・47cmの・・・

画像


2号: 「はい!巨ボラで〜す」

爺&叔母&親父: 「お前もかい!!」

と言うことで,新年の初釣りは,叔母と甥が仲良く「巨ボラ」を釣り上げて終了で御座いました.帰りの車で・・・

2号: 「爺ちゃんとパパは?」

爺: 「ボウズで御座います」

親父: 「完全にボウズで御座います」

今年もこんな報告ばかりになると思いますが,宜しくお願い致します.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
新年の幕開けは巨大ボラでしたか〜めで鯛とはいかなくても、ボウズ逃れ幸先のいい出だしじゃないですか〜(^-^)師匠の上をいくおばさまの釣りもさすがですね〜わさび家は釣りの神様のお目がぬにかなってるようで、羨ましいです。今年も楽しみに拝見させて頂きます。
うえくみ
2017/01/11 18:28
うえくみさん

明けましておめでとう御座います.
正月早々,親子三代で「おめで鯛」に挑みましたが撃沈で御座いました.でも,全員が完全ボウズでなくて良かったです.今年こそ,養殖してきた銀色が来てくれることを願っているんですが,我が家にとって奴は強敵ですから・・・.

今年も釣れない釣りの報告ばかりになると思いますが宜しくお願い致します.
わさび
2017/01/11 19:28
わさび家の皆様、明けましておめでとうございます。
ボラはこの時期、美味しく頂けるのでこれもまたよし!と思います。今年も釣りは楽しく、食べておいしくで行きましょう!
よし
2017/01/11 21:57
よしさん

明けましておめでとう御座いますm(__)m
早速,昨年養殖した魚の回収に向かいましたが,お目当ての銀色は姿を見せてくれませんでした.寒ボラは美味い話とカラスミの話を2号ともしたんですが,今回は海にお帰り頂きました〜.ボラが銀色を釣れて恩返しに来てくれることを期待してま〜す.

今年も変わらずの釣果ブログになると思いますが,宜しくお願い致します.
わさび
2017/01/12 10:44
明けましておめでとうございます。
巨ボラをバカにしてはいけません。
私も子供の頃、ボラとの格闘が楽しかった思い出があります。大物釣りの良い練習になりますよーー
ボラの自己最高は15年位前にフカセで80aを釣りましたが、格闘は楽しかったのですが、気持ち悪くて、即リリースでした・・・
本年も宜しくお願いします。
シュワ
2017/01/12 23:26
シュワさん

明けましておめでとうございますm(__)m
ボラの引きは、脇で見ていても本当に楽しいですよね。堤防で、ドラグを鳴らしてくれるもんで本当に興奮します。正直、私もボラに遊んで欲しかったです(笑)。 80cmのランカークラスのボラ!戦ってみたいですよ。本年も宜しくお願いします。
わさび
2017/01/13 09:10
あけましておめでとうございます(^^)
強い引きの相手が早速顔を出したようでうらやましいです!
今年も家族仲良くな釣行記、楽しみにしてます、よろしくおねがいしま〜す(^^)/
アブレわらし
2017/01/14 17:01
アブレわらしさん

明けましておめでとう御座います。
「新年明けましておめで鯛!」と行きたかったんですが、やっぱり銀色は顔を出してくれませんでした。でも、ボラとの戦いは十分楽しかったようです。って、親父は丸ボウズだったんですが(^^;)

今年も宜しくお願い致します。
わさび
2017/01/14 19:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年一発目は長かった! わさび家のブログ 〜釣り、キャンプ、アウトドア〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる