わさび家のブログ 〜釣り、キャンプ、アウトドア〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 〆のお言葉が段々とキツクなっておりますよ

<<   作成日時 : 2017/02/19 16:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

本日の朝、6時の会話です。

2号: 「コタツって最高だな〜」

親父: 「釣れね〜だろうな!」

2号: 「このままコタツで・・・」

親父: 「2度寝する?」

それでも、意を決してコタツから出て、車に乗り込み、釣り場へ向かいます。釣り場に着くと、すでにクロダイ狙いの釣り師が数名、竿を出しておりました。が、しかし、釣れている気配無し。しばらく見学して・・・

親父:「こりゃダメっぽいぞ!」

2号: 「やっぱり・・・」

それでも、釣り開始!!

画像


親父:「タモ、どうする?」

2号: 「いらないんじゃね」

親父:「そんな時に限ってがあるから!」

画像


と言うことで、タモもバッチリ準備致しました〜。で、ここから、3時間・・・。タモの出動どころか、ウキに変化もありません。つまり、本日も

「超ウルトラ・スーパー・アタリも無し・完全・ボウズ!!」

で、御座いました。すると、帰りの車で・・・

2号: 「あのさぁ・・・」

親父: 「なに??」

2号: 「このクソ寒いのに・・・」

親父: 「・・・」

2号: 「椅子に座って、何時間もウキを見続けるって・・・」

親父: 「・・・」

2号: 「散歩にもならね〜し、最悪だな」

親父: 「言い過ぎです!!!」



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わさび家の皆様、こんにちはー
この時期は本当に厳しいですよね!でも、釣れない時期があるからこそ釣れた時の喜びも大きいのです。
よしも最近は、ほぼキャストの練習にわざわざ高知まで行っているような感じです…
よし
2017/02/19 16:51
おはようございます〜♪

厳しいですね〜意を決しての釣行お疲れ様でした。春一番が吹いて徐々に春が近づいて来てるようですが、海の中はまだまだですね〜

いつもの〆のお言葉〜ほんわかさせてくれて、個人的には大好きですよ〜♪今年も始まったばかり、また師匠の釣り楽しみにしてますよ(^^ゞ
うえくみ
2017/02/20 05:51
よしさん

おはよう御座います(^^)/
いや〜、本当に厳しかったです。養殖作業には、人一倍慣れている我が家でも、さすがにエサ取りのアタリすらない3時間は地獄でしたよ〜。確かに、これがあるからこそ、釣れた時のあの感動があるんですよね。次回こそ、ヒレの着いた魚の写真を撮りますよ〜。お互いに頑張りましょうね(^_-)-☆
わさび
2017/02/20 08:40
うえくみさん

おはよう御座います(^^)
意を決してコタツから出てみたんですが、魚は全く出てこなかったです(笑)。そうなんですよね、爆風で海がかき混ぜられて、何かが起きるかと期待したんですが・・・。「この時期の養殖作業は、我が家の仕事になっております」と師匠にお伝えしているのですがね。次回は、前向きな〆の一言が出るように頑張りますよ〜(^_-)-☆
わさび
2017/02/20 08:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
〆のお言葉が段々とキツクなっておりますよ わさび家のブログ 〜釣り、キャンプ、アウトドア〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる