わさび家のブログ 〜釣り、キャンプ、アウトドア〜

アクセスカウンタ

zoom RSS やってみましたよ!!

<<   作成日時 : 2017/03/11 20:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

何をって、それは『ブラウンゲーム』。その名の通り、茶色の魚を釣り上げることを目的とした釣り。って、ブロガーの『アブレわらしさん』に教わったんですけどね。

2号:「アナゴも茶色だよねっ!」

親父:「おう!対象魚だよ!」

2号:「アイナメもだよねっ!」

親父:「対象魚で御座いますよ」

2号:「でも、カレイだね!!」

親父:「それが一番です」

と言うことで、釣り場に到着!2号も久々の釣りでやる気満々で御座います。

画像


今回も竿を三本用意して、それぞれ、左、右、真ん中にブン投げた後は・・・

画像


これ!!寒いですからね。温かい食料の準備は欠かせません。と言うか、正直、これがやりたくて釣りに行っちゃったかんじですかね。

画像


釣り場で食べるとカップ麺も美味しく感じます。で、釣りの方はと言うと・・・

2号:「おっ、当たってるかも??」

親父:「またまた、ビビらせないで下さい」

2号:「いや、マジだ〜!!」

親父:「わっ、本命だ〜!」

画像


大きさは、18cmと小さいものの幸先良く、本命が顔を出してくれました。こうなると、俄然やる気が出てきます。で・・・

2号:「ん??何かついてるぞ!!」

画像


2号:「何だこれ?ウ〇コ?」

親父:「ウ〇コじゃないです?ナマコです」

この後は、しばらく沈黙!そして、最後に釣れたのは・・・

画像


2号:「手裏剣!小さいなっ!」

親父:「かわいいな」

日の入り後も、1時間半頑張ったんですが、この後は何にも釣れませんでした〜。まっ、この時期に小さいとは言え本命の顔を見れたので、今回の釣りは良しとします。本日の2号の最後のお言葉は・・・

2号:「寒い中頑張ったのにお土産ゼロだったね!」

そろそろ、テンションの上がる結果を出させてやらねばなりません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます〜♪

ブラウンゲームですか〜楽しそうですね♪
釣りを楽しむにはよさそうo(^o^)o寒い中でも目標があればヤル気もでますね〜

寒い中でのカップラーメンも楽しみの1つ。後もう少しで暖かくなって来そう〜釣りの神降臨、楽しみにしてますよ(^^ゞ
うえくみ
2017/03/12 07:10
うえくみさん

こんばんは(^^)/
ブラウンと言う目標で重かった腰がようやく上がったんですが、やっぱり、この時期の釣りは厳しかったです。釣り場で竿先を見ていても全然気配がありませんでした〜。釣り場でのカップ麺、寒いと本当に美味しいんですよね〜。早く暖かくなって欲しいです。
わさび
2017/03/12 18:31
こんにちわ(^^)/

ようこそ、ブラウンな世界へ(笑)
というかいきなりブラウンの中でもエース級のカレイゲットじゃないですか‼
おめでとうございます(^^)/
チヌまでのもう少しの間はブラウンゲームでお楽しみくださいね〜
それにしても2号くん、それは言わないで〜(笑)
アブレわらし
2017/03/15 12:01
アブレわらしさん、こんばんわ(^^)
我が家も突っ込んでみましたよ、ブラウンの世界!しかし、途端に51cmは、反則ですよ〜。2号と一緒にビックリしてしまいました。我が家も、なんとかお土産のある釣り、頑張りま〜す。
わさび
2017/03/15 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
やってみましたよ!! わさび家のブログ 〜釣り、キャンプ、アウトドア〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる