わさび家のブログ 〜釣り、キャンプ、アウトドア〜

zoom RSS 魚が丘からやって来た!!!

<<   作成日時 : 2017/03/21 12:41   >>

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2号:「俺、釣った魚で寿司を握ってみたい!」

ここのところ、これをず〜っと言っていた2号。そんな最中、お彼岸の休日にわさび親父の実家にて・・・

2号:「俺、寿司を握りたいから明日釣りに行こうぜ!」

わさび爺:「おう!!」

わさび叔母さん:「おう!!」

親父:「でたっ!即答!海に魚が居ないのに・・・」

で、急遽、連休最終日の朝から寿司ネタをGETするため、釣りに出かけることになりました〜。しかも、「寿司を握るなら銀色だぜ!」の一言から銀色狙い。で、早起きをして、正月以来の親子3代での銀色狙い。

しか〜し、予想通りの海!!コマセを撒いても、エサ取り一匹浮かず、アタリのあの字も無い状況。付けエサもそのまま帰ってくる状況!

わさび叔母さん:「付けエサがキンキンに冷えて帰ってくるよ!」

親父:「丘は暖かくても、海の中は真冬だな!」

2号:「か〜、釣れね!」

わさび爺:「これで、丘が寒かったら地獄だな」

すると、車が一台我々の脇に停車。中から2名のお兄さん!親父の心の中は、「まさかこのスペースに入ってきて竿だすの?」などと勘ぐっておりました。すると、

お兄さん1号:「そのクーラーボックスって入ってる?」

2号:「空っぽ!」

親父:「全然ダメっすよ」

お兄さん2号:「じゃぁ、これ持って行きなよ!」

で、お兄さんの車のトランクを見ると、大きなクーラーボックスが2個!そして、クーラーボックスから出てきたお魚さんは、なんと・・・

超高級魚!

しかも、3本も!!!

2号:「でっけ〜!」

お兄さん2号:「一番でかいの見るか?ほらっ」

2号:「化け物だ!すげ〜!」

お兄さん1号:「将来、船のって捕っておいで!」

クーラーボックスの中には、水族館やTVでしか見れないような大きさの魚が横たわっておりました〜。我が家では、あのお兄さんを「神(ゴッド)」と呼んでおります。そして、この後の我が家はすっかり浮足立っておりました。

わさび叔母さん:「なんだろう!何も釣れないのにこの余裕!」

親父:「なんか、銀色!どうでも良くなっちゃった」

わさび爺:「いや〜、釣れたな〜」

2号:「帰って、高級寿司握ろうぜ!」

そして、お昼過ぎ!!家でまっている、わさび婆さん、ママ、1号に高級魚が手に張ったことを告げ、酢飯の用意を依頼して帰路に・・・。そして、2号も人生初の寿司を握り、皆にふるまっておりました。下の写真は、2号が1号用に生まれて初めて握ったお寿司でございま〜す。

2号:「今日は、海ではなくて、丘から高級魚が来たな〜!」

最後に、魚を頂いたお兄さんへ、わさび家一同より

本当に有難う御座いました

驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス

こんばんはー♪
な、なんと〜神からの恵みは超デカイマハタですか〜!!凄いですね〜
海の中はまだ少し海水温が低かったようですが、丘から大物ゲットでき良かったですねぇo(^o^)o
待望の寿司も完成したようで、師匠も大満足だったのでは?
うえくみ
2017/03/21 18:25
こんばんわ^^

いやいや思わぬ大漁、おめでとうございます(笑)
しかも高級魚じゃないですか〜(;・∀・)
ここは日ごろの頑張りのご褒美とありがたく…ですね〜!
寿司もおいしそう、やりましたね〜!
アブレわらし
2017/03/21 21:03
なっ 何という大判振る舞いのお兄さんたち!

白海もこのようなお兄さんにお逢いしとう
御座います!(笑)

もう少し暖かくなって水温も安定すれば
ウハウハ釣果が待ってますよ〜〜(^^)/
白海
2017/03/21 21:16
うえくみさん

今回は、ポカポカ陽気の丘から高級魚がやってきました(笑)。海の中は、まだまだ真冬のようで、アタリ一つありませんでしたが、親子3代、心の中はホッカホカで帰宅しましたよ〜。2号も高級魚で初の握りを経験できて大満足でした〜。
2017/03/22 08:33
アブレわらしさん

丘から高級魚がやってきましたが、これも「ブラウンゲーム」の獲物と位置付けて良いですかね(笑)。いや〜、こんなこともあるんですね。これがまた、刺身にしても、寿司にしても、おまけにアラ汁にしても最高に美味しくてビックリしてしまいました。いや〜、棚から牡丹餅とはこのことですかね(笑)。
2017/03/22 08:40
白海さん

おはよう御座います。
本当にビックリするくらい大判振る舞いのお兄さん達でした〜。やはり、あのお兄さん達は本物の「神様」だったのかもしれません。海の中は、まだまだ真冬のようで、全く気配がありません。海の中も早く春になって欲しいですね〜。
2017/03/22 08:45
わさび家の皆様、こんばんは!
釣ったわけではないけど、こんな頂き物をもらったらそれだけで釣りに行った価値があったのでは、よしはこの冬に狙っていたサーフブリが、結局釣れんずくでした…
よし
2017/04/03 20:59
よしさん

こんにちわ(^^)/
世の中には神様のような人がいるもんです.十二分に釣りに行ったかいがありましたよ〜.冬のサーフ・ブリ厳しかったようですね.でも,あと少しで銀色の乗っ込みシーズンですから,また,目玉が出るようなチヌをやっつけて下さい.
2017/04/04 12:47

魚が丘からやって来た!!! わさび家のブログ 〜釣り、キャンプ、アウトドア〜/BIGLOBEウェブリブログ