わさび家のブログ 〜釣り、キャンプ、アウトドア〜

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンプ2日目!!

<<   作成日時 : 2017/05/11 08:36   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

今回のキャンプは天候にも恵まれ,2日目も最高の天気でスタートです.

画像


さてさて,2日目の朝ごはんは,昨晩,お肉を食べ過ぎたので・・・

画像


1号:「わっ,野菜スープ!?

2号:「俺,野菜は・・・

ママ:「食べなさい!!

親父:「ざま〜みろ!!!

さてさて,朝食が終わった後は・・・ちょっと,親子で工作のお時間です.

画像


これが,何か分かってもらえますかね.じつは,こうやって遊ぶ,手作り弓矢で御座いました〜.これが,以外と楽しい・・・.こんなことをテントの直ぐ脇で出来るのもキャンプ場の端にある,このサイトの魅力で御座います.

画像


さてさて,この後も色々とありまして,いつの間にか夕方に・・・

1号:「腹が減った〜.」

2号:「俺も〜」

と言うことで,晩御飯の準備開始〜.まずは,得意の飯盒ごはん!!

画像


2号もご飯のためなら,お手伝い!!

画像


そして,親父はというと・・・

画像


と言うことになります.そして,キャンプの晩御飯を左右する飯盒でのごはんは・・・

画像


今回も大成功で御座います.ここまで来れば,後は・・・肉祭りで御座います.今回は768gのビッグ肉からスタート!!

画像


こんなものは,秒殺です.なので,肉と言う肉を焼きまくり・・・

画像


1号:「もう,いらねぇ〜!!!」

2号:「もう,入らないよ〜!!」

1号:「にしても,飯盒で炊いたご飯って美味いなっ!」

2号:「うまいよねっ!!」

親父:「確かに美味いよな!」

満腹になった後は,シャワーの時間まで,たき火をしながら,まったりで御座います.

画像


楽しく過ごしたキャンプもこれにて終了!!

画像


釣りも楽しいけど・・・やっぱり,キャンプも楽しいな〜.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪

わぁ〜楽しそう♪いいですね〜
自然の中で手づくりの遊び道具でファミリーのあったかさがつたわってきましたよ〜
そして、飯盒で炊いたご飯。旨そうですね〜昨日に引き続きの大量のお肉〜‼食べたい〜‼わさびさんファミリーのキャンプ、最高ですね〜♪

釣りもいいけど確かにキャンプもいいかも〜わかりますよ〜
うえくみ
2017/05/11 10:58
わさびさん、こんばんは!

GWはご家族でキャンプでお肉三昧
でしたか〜(^^)/ 羨ましい〜です!

次回のキャンプは海の近くで釣りして
海の幸三昧と行きましょうね(笑)

いつもながらの良きパパさんの
わさびさんにあっぱれ!お疲れ様でした!
白海
2017/05/11 22:22
うえくみさん

こんにちは〜。
海での釣りも楽しいですが、山でのキャンプもやっぱり楽しかったですよ〜。遊びにしてもご飯にしても、あれやこれやと手間が掛かり、ちょっと不便なのが良いのかも知れません。食べ盛りの子供達が食らう肉の量が回を重ねる度に増えていきビビッています。次回は、飯盒ご飯も2回炊かなければかもです・・・(*_*;
わさび
2017/05/12 14:04
白海さん

こんにちは〜(^^)/
天敵の銀色もやっつけに行きたかったのですが、今回のGWは、前半が仕事等で時間が取れず、キャンプのみとなってしまいました〜。そうなんですよね〜。「自分で釣った魚をキャンプのご飯で食べる」のが夢なんですが。我が家の釣りの腕では、リスクが高すぎます(笑)。
わさび
2017/05/12 14:11
手作り弓矢、自分が子供の頃に、よく父親に作ってもらって遊んだ思い出があります。
楽しいですよねーーー
子供の手が離れる前に、沢山キャンプ行って楽しんで下さいな!!!
シュワ
2017/05/13 15:23
シュワさん

こんばんは(^^)/
手作りおもちゃが以外と楽しくて、親父が一番真剣に取り組んでしまいました(笑)。我が家も1号あたりは、自身のいろいろなスケジュールと仲間中心の生活になっており、家族との時間も中々取れなくなっています。寂しいですが、しょうがないですよね。一緒に遊べる時にめい一杯楽しんでおきます(^_-)-☆、
わさび
2017/05/13 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャンプ2日目!! わさび家のブログ 〜釣り、キャンプ、アウトドア〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる