わさび家のブログ 〜釣り、キャンプ、アウトドア〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ならば、テナガマン出動!!

<<   作成日時 : 2017/05/22 14:42   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

ここのところ、いろいろと忙しく、がっつり釣りに行く時間がとれないでおります。ならば、ちょっとした合間で釣りをすればと言うことで、今年初のテナガマン出陣で御座いました〜。

まずは、土曜日1時間半の釣行です。

2号:「俺、手長エビは得意です!」

親父:「頑張って下さい!」

2号:「ほらっ!もう来たぜ!!」

画像


親父:「小さいなっ!ザリガニ位のを宜しく!」

2号:「はいっ、連発!!」

画像


ってな状況を繰り返し!!最終的には・・・

画像


2号:「11匹だなっ!」

親父:「十分だ」

そして、翌日曜日・・・

この日は、午前中に1号の用事があり、午後2時間程の実釣で御座いました〜。

2号:「はいっ、キター!」

画像


しか〜し、この日は、絶不調!!

1号:「全然、釣れね〜」

2号:「ダメだね!!」

それでも、ようやく1号の竿に・・・

画像


1号:「ようやく、釣れたわ!!」

親父:「良かったなっ!手長でボウズはヤバいもんな(笑)」

この日の最終釣果は・・・

画像


6匹で御座いました〜。久々にテナガマン1号と2号が出動しましたが、厳しい状況となりました〜。

まっ、釣りを出来ただけでも良しとしますかね (^_-)-☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わさびさん、こんにちは〜♪
久しぶりのテナガエビ釣り、兄弟揃い踏みですね〜釣果は渋いようでしたがボウズ逃れたら全然OKですよね〜このところ気温が高く日中の釣りはきびしくなってきてます。いやいや、これからが夏本番ですものね〜釣りにはきつい季節がやって来ますね〜(^-^;
うえくみ
2017/05/22 15:41
こんにちはーーー
もう今年も手長エビの季節になりましたか。
釣れれば万々歳です。
1年経つのは早いもんですね・・・
シュワ
2017/05/22 15:58
うえくみさん

こんにちは(^^)/
久々にテナガマン1号と2号が出動したんですが、そんな時に限って渋〜い釣果となってしまいました〜。でも、我が家の場合、ボウズで無いだけで十分です。これからの季節、日中の釣りは厳しいですよね〜。その代り、夜の大物っていうのがありますからね。なんて、夢を見てます(笑)
わさび
2017/05/22 16:17
シュワさん

こんにちは(^^)/
そうなんです。「あっ」という間に手長エビの季節が来てしまいました。手長エビとハゼだけは、我が家をボウズにせずに遊んでくれるので助かります(笑)。最近は、本当に月日が経つのと老眼の進行が早すぎる気がします。釣り場での仕掛け作りが大変です (^^;
わさび
2017/05/22 16:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ならば、テナガマン出動!! わさび家のブログ 〜釣り、キャンプ、アウトドア〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる