わさび家のブログ 〜釣り、キャンプ、アウトドア〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 神様、現る!!

<<   作成日時 : 2017/06/19 12:46  

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

ここのところ、釣りに行く時間が全く取れず、潮風を浴びていない・・・。ならば、池風!!

親父:「2時間だけのヘラブナのリベンジ・・・」

2号:「行こうぜ!!」

と言うことで、前回、完全○ボウズを食らった池にヘラブナ・リベンジに行ってまいりました〜。

ま〜、常連のお爺さん達がいること、いること・・・。で、両脇の常連さんにお声がけをして、2号と間に入れてもらいました〜。しかし、周りの常連さんの間では・・・。

常連1:「朝からやって、1枚だけだ・・・」

常連2:「俺は、ここ2日○ボウズ!!」

常連3:「俺は、ず〜っとボウズだ!」

ってな会話が飛び交い、どうも全然ダメな模様・・・。そりゃ、プロがやってその状況ですから、我々のウキに当たりがでるはずもなく・・・。それでも、2号と粘っていると・・・。1人の常連さんが・・・そ〜っと来て・・・(我々は後にその常連さんを「神」と呼ぶことになります)

「お兄ちゃん、頑張ってるな!」

2号:「うん!」

「でも、釣れないと面白くないだろ?」

2号:「うん!」

「そこで釣るなら、タナをあと2〜3cm深くして、足元の真下に落としてごらん。必ず来るから・・・。しかも、でっかいのが」

2号:「本当?」

「絶対に直ぐ来るよ!!沖はダメ!」

そう、神は我々に池でヘチ釣りをしろとおっしゃるのです。正直、本当か?他の常連は、沖にポイントを作って頑張ってるのにと思いましたよ・・・。ところが、言われたタナにして、第一投・・・

2号:「わ〜っ!でっかい!重い!」

画像


なんと、第一投で30cm超えの本命が掛かりました。

2号:「おじさん!デカイのキターー!」

「なっ、来ただろ!おじさんは帰るけど、頑張れ!!もう一回りデカいのが来るから・・・」

2号:「うん!!」

こうなると、周りの常連さんもザワつき始めます!誰も釣れていないところで結果が出ちゃったもんで、正直、親父も2号も超〜〜〜上機嫌!!で、その数投後!!

2号:「また、キターー!」

親父:「デカいか?」

2号:「全然デカいっ。重い〜」

2号が格闘の末、上がってきたのは・・・BIG ONE!!

画像


魚影を見えたときはコイか?と思う程でした。親父の足が27.5cmですから、40cmを超えていたのかもしれません。で、この日は時間切れ。終わった後

2号:「あのお爺ちゃんはきっと、

神様

だ!!!!」


親父:「俺もそう思う!!!」

いや〜、神様のおかげで最高の釣りができました〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わさびの、こんにちは〜♪

やりましたね〜♪
まさしく神様‼の言うとおりでしたね〜尺ごえを二匹!!ここ最近のうっぷんをはらすかのようなビックな魚をゲット〜♪神降臨でしたね〜へちには意外な大物が時に潜んでる事もありますね!2号君、師匠に返り咲きましたね〜(*^^*)
うえくみ
2017/06/19 14:29
うえくみさん

こんにちはー (^o^)v
いや〜、神様の言うことを聞いて本当に良かったです。まさかのヘチ釣りに軍配があがるとはビックリでした。ただ、周りの方々からは、「あの素人は、あんなとこで何を釣ってるんだ?」見たいな状況でしたけどね(笑)。 只今、2号師匠は完全に「神」を崇拝しております。
わさび
2017/06/19 18:00
わさび家の皆様こんばんは♪
ヘラブナ釣りよしも小学生のころよくやりました!
夏休みは毎日のように
管理釣り場でほかの大人の釣り師が全く釣れていない状況で、よしだけ入れ食い状態だったことを思い出します。
それが釣り大会の試し釣りだったのですが肝心の本番では、超ウルトラ・完全・丸ボウズ、でした…
よし
2017/06/19 20:38
よしさん

お早う御座います(^o^)v
久々にヒレの付いたお魚を見ることができました〜。常連の方が不調の中の2枚だったので、2号も大はしゃぎでした。これが、このサイズのままクロダイだったら最高なんですけどね〜。クロダイとなると、得意の超ウルトラ・完全・丸ボウズになっちゃうんですよね〜 (^^;
わさび
2017/06/20 09:01
こんにちわ^^

見事な魚体、おめでとうございます^^
いるんですよね〜、ホント神様のような人が…。
はやくワタシのところにも来ていただきたいものです(^^;
アブレわらし
2017/06/25 10:18
アブレわらしさん

こんにちわ〜
ビックリしましたよ〜、神様!!
どこの釣り場にも、釣り場の状況を見て釣れる場所と釣り方がわかっちゃう人っているんですね。まっ、それだけ通ってるんでしょうけど・・・。我が家も同じ釣り場に通ったんですけどね・・・。どうゆうわけか、神のようにはなれませんね〜(笑)
わさび
2017/06/25 13:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
神様、現る!! わさび家のブログ 〜釣り、キャンプ、アウトドア〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる