わさび家のブログ 〜釣り、キャンプ、アウトドア〜

アクセスカウンタ

zoom RSS でへへへへ!!

<<   作成日時 : 2017/07/02 16:09   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 12

2号: 「今日は行ける?」

そんなお言葉を師匠から頂いたら、行かない訳にはまいりません。銀色釣り場までは行けませんが、近くのアナゴ釣り場でちょこっとなら行ける状況・・・。

親父: 「アナゴ釣場の2時間勝負で宜しく!!」

2号: 「よしっ、俺、あそこは得意!」

で、アナゴ釣り場に着くと、ま〜、釣り竿が並んでおります。5m間隔でズラ〜っと・・・。とりあえず、一回りしながら状況確認すると・・・。だ〜れも釣れていない。

親父: 「釣れない上におまつり騒ぎとか嫌だから、誰も居ない奥の方で思う存分投げようぜ!」

2号: 「それが良いね。まっ、俺は釣れるけど・・・」

後に分かるのですが、この作戦が大正解!!!

で、始める事、15分・・・

ガタ〜ン!!

親父: 「おい!竿が!!」

2号: 「なんだ!なんだ!」

師匠が慌てて竿を持って一あおり!すると、

2号: 「乗ってるぞ!!しかも、でかい!」

親父: 「また〜、海藻だろ!!」

で、

画像


なんと、30cmのイシモチが上がってきました。こうなると、周りの釣り師がざわつき出します。あんな所で魚が食うのかと・・・。我々も食うわけないと思っていたので、ビックリ!!

親父: 「マグレとは言え凄いな!」

2号: 「いや、また来る!!」

で、また・・・

ガタ〜ン!!

で、

画像


2号: 「ねっ!!」

親父: 「こうなったら、もういっちょ宜しく!」

で、今度は、竿先がガンガン!!

画像


こうなると、ビックリすることが起きます。なんと、周りの釣り人が我々の方へ移動してくる始末。ですが、どう言う訳か我が家の前のポイントだけが

い・れ・ぐ・い!!

2号: 「いや〜、楽しいな!」

親父: 「気分いいだろ!!」

2号: 「でへへへへ!!」

ということで、2時間程で最大30cmの計8匹の釣果で御座いました。4人家族で1人2匹たべれますな・・・

画像


画像


いや〜、久々に師匠も大満足の釣りで御座いました。しかも・・・トマトが色好き始めました。

画像


釣りも野菜も・・・

でへへへへ

ですな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪

ワォ〜、やりましたね!
しかも、他の人を寄せ付けない、独壇場!師匠の竿頭でしたね〜まるで鯉のぼりのようなイシモチのオンパレード、お見事でした。

トマトも色づきはじめて、まさしく、デヘヘヘ〜♪最高じゃないですか〜o(^o^)o
うえくみ
2017/07/02 17:03
わさび家の皆様こんばんは♪
イシモチようけ釣れましたね!
人と違うことをすると意外と釣れるものですよね♪
トマトを美味しく作るのって結構難しいんですよねぇ…
よし
2017/07/02 20:29
うえくみさん

お早う御座います(^^)
久々の海釣りで結果が出せました〜。って、2号がなんですけどね。この釣り場と師匠の相性がバッチリのようで、終始ごきげんモードで楽しめたようです。イシモチの刺身、美味しかったですよ〜。トマトも色づきはじめて、久々に良い日曜でした〜。
わさび
2017/07/03 07:28
よしさん

お早う御座います。
やりましたよ〜 (^o^)v
久々にクーラーボックスに獲物が入りました。本当に魚の動きは、分からないものです。正直、『こんな場所で?』と言うような場所だったので、釣っている本人も、周りの人も驚いちゃう感じでした。トマト、難しいですよね。今は、雨に当たって実割れしないか心配しています(^^;
わさび
2017/07/03 07:36
わさびさん、こんばんは!

イシモチ大漁 おめでとう御座います!
同じ銀色のお魚ですので・・・
これは これでOKですね(笑)

自家栽培の野菜と海の幸の食卓
羨ましいです! お見事でした(^_^)v
白海
2017/07/03 20:48
白海さん

おはようございます。
王者の銀色とは、色も形も少し違う銀色でしたが、久しぶりにお土産のある釣りが出来またので大満足でした〜。我が家に王者が来るまで、まだまだ時間が掛かりそうですが、諦めませんよ〜。それまでは、我が家の分も、王者 銀色退治を宜しくお願い致します m(__)m
わさび
2017/07/04 07:28
おはようございます(^^)

すごいじゃないですか、大漁おめでとうございます!
イシモチって一か所にたまるからこういうことがあるんですよね〜
ともあれポイントの目利き、素晴らしいです!( ゚Д゚)
アブレわらし
2017/07/04 08:45
アブレわらしさん

いや〜、久々の作戦成功で御座いました v(^^)
ただ単に、他の釣り人とのライントラブルとかが面倒臭くって誰も居ないところを釣り座にしただけなんですけどね。なんたって、我が家の師匠は右に左に広角でさぐりますから(笑)。神様が微笑んでくれて良かったです (^_-)-☆
わさび
2017/07/04 11:57
こんにちはーーー
爆釣りおめでとうございます。
おまつりを避けたのが吉と出ましたね!
1人当たり2匹だと食べがいがありますね。
イシモチはどうやって食べられました?
大きいのは刺身が美味いですよーー
トマトも美味そうで、大満足ですね。
シュワ
2017/07/12 12:23
シュワさん

こんにちは(^^)/
いやいや、我が家にも滅多にないフィーバーが訪れましたよ。まさかの場所でまさかの獲物キャッチ!分からないものですね。イシモチ、大き目のは刺身で食べましたよ。これが、スーパー美味しかったです。但し、我が家でもシュワ家と同様に殆どが子供らの胃袋に入ってしまいましたけど (笑)。
わさび
2017/07/13 10:59
ブログを拝見し、常々、感じておりましたが、2号殿は、
腕利きの釣り師に必要な第六感をお持ちと拝察いたしました。
専門用語では、その六感を、内蔵型魚群探知機と言います。(ウソ(笑))
専門用語はウソですが、2号殿は、絶対持ってると思います。
ガンちゃん
2017/07/16 10:49
ガンちゃん さん

こんにちは(^^)/
我が家の2号が『内蔵型魚群探知機』を持っていてくれると嬉しいんですが、これが黒鯛狙いとなると、全く機能しないんですよね(笑)。黒鯛が『超高機能型 わさび家探知機』を持っているのかもしれません。親父も、もう一度第六感を鍛え直そうかと・・・
わさび
2017/07/18 12:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
でへへへへ!! わさび家のブログ 〜釣り、キャンプ、アウトドア〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる