わさび家のブログ 〜釣り、キャンプ、アウトドア〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 俺がやれば・・・

<<   作成日時 : 2017/09/11 12:17  

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

なかなか、釣りに行くための休みが取れずにまいっておりましたが、昨日は久々の休日!!すると、1号は、早朝から学校の林間学校に出動!で、2号と親父は・・・

2号:「今日はやっつけてやる」

親父:「おうっ!ビシッと釣ってくれ!」

と言うことで、1号が居ないのは残念ですが、2号と久々の銀色退治に出動で御座います。

撮影は、ママにお願いして、久々に2号とコマセをコネコネ!!これすら、楽しい!!!

画像


そして、第一投!!

画像


親父:「早く!釣れよ!」

2号:「今、奴が遊んでるからっ!」

親父:「ウソつけ!!」

2号:「本当だっての!それっ!」

ビシュッ!!!!!

2号の必殺、鬼合わせが炸裂!!

親父:「本命か?」

2号:「銀色だけど…違う!」

画像


親父:「久々だから塩焼きにする?」

2号:「本命以外は、海に帰す!」

親父:「流石プロだな〜」

2号:「で、よっしゃーーー!!」

ビシュッ!!!!!

親父:「本命か?」

2号:「今度は、赤い!!」

親父:「塩焼きにする?」

2号:「海に帰すって言ってるだろっ!」

画像


親父:「師匠!今日はタモ要りますか?」

2号:「当たり前だろっ!次はデカいから!」

で、ビシュッ!!!!!

ドラグが、チーチー!!!

そして、2号が懸命のやり取り・・・

2号:「や・ば・い!で・か・い!!」

そして、ようやくタモに入ったのは…

画像


でっぷりと太った56cmの巨ボラ!!

親父:「大格闘だったな!」

2号:「腕に力が入らない!」

親父:「しか〜し、タモは、このためではありません」

2号:「分かってるわ!」

で、ビシュッ!!!!!

2号:「やべ〜、まただ!!」

画像


親父:「タモは、このためでじゃ無いっての!」

2号:「分かってるわ!黙って見てろ!」

との事でしたので、親父がお茶を飲んでいると・・・

ビシュッ!!!!!

2号:「おい!銀色だ!タモ〜」

慌てる親父!!で、

画像


2号:「は、要りません!」

親父:「てめ〜、お茶をこぼしちゃっただろ!!」

2号:「戦闘中にお茶飲んでるからだ!」

親父:「うっせ〜、全然本命が来ないじゃね〜か!」

と、ここまでは、いつもの我が家の釣りでした。しかし、このあと、親父は2号の釣りの感にビックリするのでありました。

2号:「あれ?じわ〜っとしてるな!」

親父:「何が?」

2号:「ウキ以外に無いだろ!!」

親父:「そうかなぁ〜、底を擦ってんじゃね〜の?」

2号:「違う!今だ!!」

スカッ!!!

親父:「ほらみろ!!棚ボケして底を擦ってんじゃねーの?」

2号:「ぜって〜違う。奴だ!!!」

親父:「またまた〜」

2号:「コーンをくれ!」

親父:「おっ、プロっぽい!!」

その後、しゃべらずにウキを見つめる2号。ここは、親父も黙って2号の戦いを見守ります。しゃべり掛けて、釣れなかったら後が大変ですからね〜。で、

バシュッ!!

2号:「おいっ!のったぞ!タモ!」

親父:「本当か?」

2号:「ほら、横に走らない!」

で、上がってきたお魚さんは・・・

画像


2号:「だから、言ったでしょ!本命だって!」

親父:「参りました!」

2号:「俺がやれば、何でも釣れちゃうぜ!!」

と言うことで、2号が25cmのカイズを仕留めました〜。この後は、急に当たりが遠のき、この日の釣りは終了となりました〜。

いや〜、久々の釣り!楽しかったな〜。って、コマセ巻きとタモ係しかしてないけど・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は〜♪
やりましたね‼爆釣じゃないですか〜♪
いやぁ、久しぶりとは思えない巨大ボラや真鯛などには見向きもせずに本命に絞るなんて、さすが師匠2号君。しかもちゃんと銀色ゲット〜!!なかなか出来るもんじゃないですよ〜
お見事でした〜
これだけ釣れたら、面白くてやめられませんね〜
うえくみ
2017/09/11 18:01
うえくみさん

こんばんは〜(^o^)v
カイズクラスですが、作年末から今年の春までの養殖作業の結果が、ようやくでました〜。やっぱり、釣りは楽しいですね〜。ウキが消しこんだ瞬間の『来た!』っていう瞬間がたまらないですよね〜。って、親父はタモ係を中心とした助手なんですけど…。今後も、2号に竿を持たせた方が結果が出そうなのでしばらくは、2号に頑張ってもらう予定です(^_^;)
わさび
2017/09/11 19:39
わさび家の皆様こんばんは♪
お久しぶりです。
久々の釣り、楽しめて良かったですね。
巨ボラも釣れて
カイズサイズのチヌは干物にしたら美味しいですよ♪
よし
2017/09/11 20:39
久しぶりのお魚釣りで2号君頑張り
ましたね〜お見事でした(^_^)v

おチヌ以外はリリースですか・・・
ダンゴ五目釣り師の白海には
羨ましい限りです(^_^;)

わさびさんも久々の釣りで少しは
息抜き出来ましたね(笑)
白海
2017/09/11 22:55
よしさん

お早う御座います(^^)/
久々に銀色釣り場に立つことができましたよ〜。今回は、釣り神様も何とか味方に付いてくれたようで、小さいながらも宿敵の銀色の姿を見ることができました。正直、巨ボラとの大格闘の方が大騒ぎだったんですけどねっ、全然浮いて来なくって・・・今回は、2号のリクエストでカイズを刺身で食べたんですが、やっぱり、釣った魚は何を食べても美味しいですね(^^)v
わさび
2017/09/12 08:07
白海さん

お早う御座います(^^)/
本当に久々の銀色退治となりましたが、今回は「釣れてなお良し」の結果が出て良かったです。やっぱり、ウキに当たりが出た瞬間の興奮は楽しいですよね〜。ちなみに、今回は怪しい集魚剤は使っておりませんよ〜。いや〜、本当に良い息抜きになりました〜。
わさび
2017/09/12 08:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
俺がやれば・・・ わさび家のブログ 〜釣り、キャンプ、アウトドア〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる