わさび家のブログ 〜釣り、キャンプ、アウトドア〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 何はともあれ、目標達成!!

<<   作成日時 : 2017/12/04 21:00  

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

ここのところ、全く釣りに行けていない日々が続き・・・

気付いたら 師走!!!!

いや〜、ビックリしましたよ。今年も終わっちゃうじゃないですか!

で、結局、12月2日の土曜日もバタバタと忙しく、ようやくひと段落した夕方17時・・・

2号:「自分でアジを釣って寿司を握りたいっ!!」

親父:「今からかい?お月様が煌々と光ってるから釣れないぜ!」

2号:「いや、釣れる!」

親父:「良し!分かった。やるからには負けんなよ!」

ってな会話で、急遽、アジ寿司用のアジを確保に出動です。月明かりが明るいとアジが食いつかないってのが我が家の経験則なんですけどね〜。この日は、ガンガンに月が光っておりました・・・(笑)。

急な出動だったため、あれやこれやと準備して、結局、釣り場に着いたのが21時頃・・・。親父は、少々バテ気味ですが、2号は3時間程の間、爆睡をこいたので元気一杯!!!

2号:「よ〜し、やったるぜ!!」

画像


で、試合開始!!!今回も、いつもの尺アジポイントに入ったのですが・・・

まぁ、予想通り・・・。渋い!!

親父:「アジ寿司を買ったほうが・・・」

2号:「うっせーーー!あっ!!」

親父:「まさか!?」

2号:「キターーーーー!」

画像


26cmのアジが掛かってくれました〜。正直、期待しましたよ。ここからの爆釣を・・・

しか〜し、全く当たりがありません。手を変え、品を変え、誘い方も変え・・・

親父:「なっ、月夜は厳しいって言ったべ!」

2号:「確かに・・・、チョンチョン誘いにしてみるかっ」

すると・・・このチョンチョン誘いで・・・

画像


23cmのアジを立て続けに2枚・・・。しか〜し、この後が続かず・・・納竿!

画像


結局、アジ3枚という厳しい結果に終わってしまいました〜

でも、この貴重なアジを使って、2号がアジ寿司を家族に作ってくれました〜。そのアジ寿司がこちらで〜す。

画像


これが、美味かった〜。

まっ、何はともあれ目標達成ですな!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます〜♪

夜釣りお疲れ様でした〜
鯵寿司を食べたい!って思って、本当に釣りあげちゃうところがやっぱり2号君は凄い‼
月夜は厳しいとはいえ、立派な鯵。釣りたての鯵寿司は最高に美味しかったでしょうね〜私達も天候に恵まれなかったり、ですっかり、釣りがご無沙汰になってしまいました。今年も後わずか〜行けるのかな?ってな感じです
うえくみ
2017/12/05 05:49
うえくみさん

お早う御座います(^^)
我が家の師匠は、いつも急な発注を掛けて来るもんで対応が大変です(笑)。やっぱり、月夜の釣りは、我が家には厳しかったです。それでも、なんとか目標は達成できたので、師匠も『良し!』と納得してくれました。アジ寿司、見た目は悪いですが、美味しかったですよ〜(^o^)v
わさび
2017/12/05 10:06
わさびさん、こんばんは!

久しぶりの釣りで本命アジの釣果は
ナイスですね〜(^_^)v

それにしても2号ちゃんの有言実行の
良型のアジを釣ってのアジ寿司・・・
お見事! あっぱれです(^_^)v
白海
2017/12/06 22:38
白海さん

お早う御座います(^^)

無理は承知のうえで、急な出動をしたのですが、とりあえず目標を達成できて『ほっ!』っとしました。これでPBだと、心も体も完全にやられますからね〜。ただ、アジ寿司で回復するかと思っていた、親父の体の回復が間に合っておりません(笑)。
わさび
2017/12/07 09:33
おはようございます(^^)

なんとも立派なアジ!
2号君、相変わらずやるもんですね〜( ゚Д゚)
しかも寿司までにぎってしまうとは!
大型のアジ、いるところにはいるんですね…
こちらは絶滅認定レベルです(笑)
アブレわらし
2017/12/08 06:22
アブレわらしさん

こんにちわ(^^)/
誘って、誘って、誘ってようやく暇なアジが口を使ってくれました。なんとか完ボを逃れて、目標のアジが掛かってくれたんですが、やっぱり渋かったですよ〜。やはり、我が家にとって、月夜のアジ釣りは鬼門のようです。
わさび
2017/12/08 12:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
何はともあれ、目標達成!! わさび家のブログ 〜釣り、キャンプ、アウトドア〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる